2018年8月25日土曜日

2018 第11回 わらアートまつり開催・上堰潟公園

会場 : 上堰潟(ウワセキガタ)公園 
所在地: 〒953-0015 新潟県新潟市西蒲区松野尾1番地

第11回目となる「わらアートまつり」を開催します

開催日時と作品展示期間

わらアートまつり開催日 :  平成30年8月26日(日曜)

午前10時から午後4時まで

作品の展示 :  平成30年10月31日(水曜)まで(予定)

「稲わら」を活用した新潟市西蒲区ならではのイベント、「わらアートまつり」を開催します。
 会場となる上堰潟公園では、稲わらを使用した大小さまざまな「わらアート」を展示するとともに、西蒲区の農産物や飲食物などを販売する「西蒲市場」、わら工芸品作り体験教室、過去のわらアート作品の制作風景などを展示する「木陰のギャラリー」など盛りだくさんの内容を予定しています。
 夏の終わりの楽しいひとときを会場でのんびりとお過ごしください。
 
わらアートまつりは「稲わら」を活用した様々なアート作品を制作・展示すると共に、地域の特産品販売や体験教室、歌や踊りなどを発表するステージなど、新潟市西蒲区の魅力を市内外へPRし、交流人口の拡大と区民の一体感の醸成を図るイベントです。
 東京の武蔵野美術大学の学生達と市民とが協働で作品を制作し、会場の上堰潟公園に大小さまざまなわらアート作品がお披露目されます。
わらアート作品の制作をサポートする「わらアート制作サポーター」を募集します。 
 夏の上堰潟公園で、武蔵野美術大学の学生たちと一緒に作品を制作しませんか。
 どんな作品に仕上がるか楽しく話しながら、作品を完成させましょう。
 多くの方のボランティア参加をお待ちしております。

























0 件のコメント:

コメントを投稿